忍者ブログ
伯爵と妖精、オリジナルなど。コメント等ありましたらお気軽にどうぞv 対象年齢はなんとなく中学生以上となっております(´v`*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伯妖の現代新婚さんパロですよー。エドガーは小さい会社の社長さんで、リディアは専業主婦。
浴室なのに、らぶくもえろくもならなかった! ていうか舞台が浴室じゃない!←



+++



 カタン、とエンターキーを押して、リディアは身体の凝りをほぐすように伸びをする。
 エドガーと結婚をして半年。伯爵家での過ごし方も、夫人としての振る舞い方にもなんとなく慣れてきたリディアは、エドガーが経営している会社の、簡単な事務の仕事をさせてもらっている。
 妖精博士としての仕事はもちろんこなしているが、それだけでは時間が余りすぎてしまうリディアが、エドガーに頼み込んで回してもらった仕事だ。
 仕事をするくらいなら僕をもっと構ってくれと言っていたエドガーだが、繁忙期になって帰りが遅くなると「あたしが手伝って、あなたの帰りを早くした方が一緒にいる時間が増えるわ」というリディアの言葉に、こうして仕事を渡してくれるようになった。
 エドガーが家にいる時は触らない、という条件で得た仕事と、ついでに家計簿もエクセルに入力し終わると、さすがに目が疲れている。
 時計を見ると昼の2時を回っている。
「……いけない、忘れてた」
 今日は追加で洗濯機を回していたんだった。
 そろそろ毛布を出そうと思い、使う前に一度軽く回しておいたのだ。
 伯爵家には住み込みの使用人が何人かいるため、本当ならリディアが家事をやる必要はないのだが、夫婦二人分のものだけは自分でやるようにしている。
 今日は天気もいいし、今からでも干せばほわほわの仕上がりになるだろう。
 パソコンをシャットダウンすると、リディアはいそいそと部屋を出る。
 今日は何時に帰ってくるかしら。
 夕ご飯のおかずは何にしようかしら。
 そんなことを考えながらランドリーの扉を開けると、下着一枚しか身につけていないエドガーが、洗濯機の中を覗き込んでいた。
 視界に入った情景の意味がわからず、しばらく硬直してしまう。
「あ、リディア。この毛布洗い終わってるみたいだけど、出してもいいかな」
 平然とそんなことを言ってくる夫にこくんと頷いて、ようやく喉を震わせた。
「な……何してるの?」
「え? シャワーを浴びようと思って、いったん帰ってきたんだ」
「脱衣所はあっちでしょ!」
「うん、まさかリディアが覗いてくれるとは思ってなかったから」
 輝くような笑顔でいる夫にが、リディアをからかいたくてウズウズしているのを感じて、リディアはぷいっとそっぽを向く。
「帰ってきてるなんて知らなかったんだもの。あたしが用があるのは、あなたの下着姿じゃなくて、そっちの毛布です」
「リディア、耳が赤い」
 視線を外したのは失敗だったらしい。
 すい、とエドガーが近寄ってきて、耳朶にちゅっとキスをする。
 耳を押さえて、自分でも赤くなったと自覚するくらい顔を火照らせたリディアは、もうっ、と声を上げる。
「いつまでもそんな格好で立ってないで、シャワー浴びてきてちょうだい!」
「リディアも入ろうよ」
「絶対にいや!」
 じりじりと扉のところまで後退して「毛布出して、脱いだ服をいれて」と示すリディアに近づこうと試みたエドガーだが、初心な妻が本当に廊下まで出て行きそうな気配を感じて、残念そうに息をついた。
「せっかくいいシチュエーションで会えたのに」
「どこがよ……」
 目に入った姿が全裸でなくてよかったと思うが、下着一枚というのもなかなか間抜けな構図ではないかと思う。
「僕としては、下着姿のきみと遭遇したかった」
「ねえ、そろそろ本当に風邪ひくわよ?」
「風邪をひいたら裸で添い寝してくれる?」
「……ヘンタイ」
 じと、っと自分を見る妻に、エドガーはくすくすと笑う。冗談だよ、と言わないところがくせ者だと思う。
 下着もここで脱ぐつもりでいるらしいと気づいたリディアは、毛布を取りあげて出口へ向かう。
「あ、エドガー」
「うん?」
「今日は何時に帰ってくるの?」
「今日は早いよ。定時に上がれる」
 そう、とリディアは笑う。自分がどれほど嬉しそうに顔を綻ばせたか、という自覚のないリディアは、「リディア」とエドガーに呼ばれて、軽く首を傾げた。
「久しぶりに外に食べに行こうか。夕飯の準備はまだだろ?」
「うん。楽しみにしてるわ」
「おしゃれして待っててくれ」
 外でのデートなんて久しぶりだ。家でゆっくりするのも好きだけれど、突然の予定に心が躍る。
 出かける時間までにあれをして、これをして、と考えながら、リディアは上機嫌に笑みを浮かべた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新婚さん大好きです。
なんだか和むんですよねー。
スイ 2011/12/17(Sat)23:38:24 編集
Re:無題
わーお返事遅くなってすみません! 大好きと言っていただけて嬉しいですv
一番肩の力を抜いて書いてるのが新婚さんだったりします。書きながら私も和んでます(´ワ`*)
コメントをありがとうございましたv
【2012/01/16 00:34】
忍者ブログ [PR]