忍者ブログ
伯爵と妖精、オリジナルなど。コメント等ありましたらお気軽にどうぞv 対象年齢はなんとなく中学生以上となっております(´v`*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ori001.png
オリジナルの「オリンポス宮」から、少年エクト、少年リュオ、ちびサラム。少年たちは15歳くらい。
こうやって外堀から攻めていけば、いつか本筋を書く気になるんじゃないかって夢見てます^q^

今回女の子がいない!

追記:
絵を描いてみたら、リュオがサラムをいじめてるみたいになりました(´ワ`)


+++

PR
raku001.png
憂さはあんまり晴らされてない上に、チキンゲームは実行されませんでした。
オリジナル「楽園」の、ファノン・ティニィ・フィリア・シリィです。また時間ができた時に、簡単なイラストを貼るようにします^^
(2011.8.17追記)画像はっつけました!

+++
hana001.png
オリジナル「花守」のカイ(灰)とレイカの兄妹です。幼少時のお話。ブログにもあります「黒の子」と同時期くらいです^^*


+++

この間の続きっぽく。ちびカイとお母さんが出てきます。
花守の世界観に重要な精霊の説明もちらっと書いてみましたが、書けば書くほど蛇足のように思えてくる罠。わかりにくいよ! と思われましたら、すっぱりと削ってとばしてやってください(´v`)


+++
管理人のオリジナル「花守」の灰(カイ)とレイカのお話です。花守本編の前段階のお話っぽく。灰とレイカの子供時代です。
オリジ話を書くととたんに甘さが皆無になるこの不思議^^ なんだか続きそうな予感ですが、とりあえずは灰とレイカの邂逅までをお届けします><

なんかこう……世俗と隔たれた小さな国の中でのお話な感じです。精霊信仰が国の政をする上での軸で、実際に精霊と共存しているファンタジーです。
国で一番偉いのが大巫女ですが、実権を握るのは神殿内の官僚たち。大巫女とその夫の組み合わせで国をまとめるのがスタンダードです(大巫女は覡でも可)
世襲制ではないですが、「力(神通力っぽいもの)」が強い人が権力を握るので、そして「力」が強い血筋というものがあるので、結局は世襲っぽいです。
そんな設定がうにゃうにゃありつつ、てきとうに肩の力を抜いてお楽しみください^^


+++
忍者ブログ [PR]