忍者ブログ
伯爵と妖精、オリジナルなど。コメント等ありましたらお気軽にどうぞv 対象年齢はなんとなく中学生以上となっております(´v`*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨さんが伯妖バトンを作ってくださいました☆
早速答えさせてもらいましたよー伯妖への愛を再確認しました……はああ><。
ネタバレなどまったく考慮していないので、大丈夫な方だけご覧ください^^*

+++



1 お名前を教えてください
一樹夜深です! かずきさんとかしんやさんとか呼ばれることもありますが、いつきでやみです(´ワ`)

2 いつから伯爵と妖精を読んでいますか?
いつだー8年前……? わー!

3 はまったきっかけは?
なんだったかな……どなたかにオススメされたのか、どなたかがオススメしていたのを見たのか。覚えてないです(´・ω・`)

4 好きな表紙、巻はありますか?
選べないです!!!(画像としばらく睨めっこした結果)
アルビオンのリディアがめっさ可愛いと思います。……全体的な雰囲気だと、呪いのダイヤとか取り換えられたプリンセスとか、初期の方が好みかもです(´ワ`*)
巻もなー全部好きですようおう。あえて言うならロンドン橋かなあ……いろんな転機がぎっしり詰まってますよね=3

5 好きな台詞は?
「でもエドガーさま、狼でない時があるんですか?」
\^q^/

やっぱり女神に捧ぐ鎮魂歌の、ケルピーに抱えられながらの告白合戦のところと、ロンドン橋での「あたし……あなたと結婚するわ!」の後のやりとりが……!!
うわん! 好き!!

6 感動したシーンは?
ラストのアーミンとケルピーにもってかれた感が半端ないです。アーミン最初は嫌いだったのになあ……。
あとは旦那が記憶取り戻したところですね! リディアと一緒に泣いちゃう!

7 恋人にしたい又は友達にしたいキャラクターは?
リディアとロタに混じってきゃっきゃしたいなー(´ワ`*)あっでもエドガーのやきもちから身を守れる気がしない!

8 好きなカップリングorコンビは?
エドリディは言うまでもなく^^
エドガーとロタのコンビとか、アーミンとレイヴンの姉弟とか、たまに会話してるとにやにやしました(笑
遠慮のない間柄って好き^^* あ、主人に遠慮のない突っ込みを入れる従者のコンビも好きです!

9 好きなキャラは?
エドガーとリディアは別格なんですけども。
えーとえーと。レイヴン、ポール、ロタは裏表がなくて安心できるキャラでした!

10 エドガーになにかできるならなにがしたい?
心おきなく眺めてたいです。マジックミラー越しに(笑
リディアけしかけて素の表情みせてもらいたいなー(´v`*)

11 リディアになにかできるならなにがしたい?
ぎゅうぎゅうして猫っかわいがりしたいですね!(笑顔
一緒にお茶しながら妖精の話聞きたいなー(´ワ`*)

12 殴りたいと思ったキャラは?
愛を込めてエドガーと、鬱憤を込めてリディアの叔父さん(ラストで少し株が上昇しました)

13 伯爵と妖精の世界に入れたなら何をしますか?
社交界にひっそり紛れ込んで、公の場でいちゃついてる伯爵夫婦が見たいです!←

14 伯爵と妖精を一言で表すと?
愛(*´ワ`*)

15 最後になにか一言!
伯妖への愛を再確認しました……(息切れ
バトン作ってくださってありがとうございます!

 

続きまして以下、二次創作系バトンです

16 ジャンルは?
文章と絵と漫画……?

17 かかる時間はどれくらいですか?
30分から数日間と幅広いです。

18 アナログ?デジタル?
絵はたまに水彩ですが、最近はほとんどデジタルです。

19 プロット(あらすじ)はあらかじめ考えてからかきだしますか?
ポエムのようなものからできあがってくことが多いかなあ。
漫画はちゃんとプロット立てますが、小説はかきたいとこだけ書いて放置とか、よくあります(´ワ`)

20 作業中になにか音楽をきいたりしていますか?何を聴いていますか?
にこにこさんで作業用BGMとか探してみたり。
イメージソングがあればそれを延々リピートしてたり。してます!

21 よく使う色、または単語はありますか?
キャラの髪とか瞳の色はよく使います。あと、景色を表すのに色を持ち出すことが多い……。
表情の描写と仕種の描写は自分でもくどいわあってくらい書いてますね!

と、ここで気づいたけど色って絵の話か……!
最近は差し色にビビットな感じの水色・ピンク・黄緑を使うことが多いです(´v`)

22 かきやすいキャラは?
文章だとエドガーかな。同じ気持ちでリディアを愛でてるので(笑
絵だと断然リディアですねー女の子大好き!

23 かきにくいキャラは?
文章だと、ニコとロタの口調はいまだによくわかってません。
絵はなあ。エドガーとケルピーがかっこよくかけなくてなあ……。

24 作業のうえで気を付けていることは?
雰囲気重視(…)。あと、原作のイメージをなるべく壊さないようにすること。
自分の原作イメージをなるべく忠実に表現できるように頑張ること。
たまに趣味に走ってますが!

25 自分のお気に入りの作品はありますか?
オフ本だと、「夢解き」と「Dear Full of Fire」と「Only loving, only it.」。
ウェブ掲載のものだと、「慈母の光」と「only human」かなあ。あと「繋がる距離」の思春期エドガーは描いてて楽しかったですw
一枚絵は描きすぎてよくわからないので割愛!

26 最後に、今後かきたいキャラ、シチュはありますか?
シルヴァンフォード参りと実際に子ども産まれた後のお話をぜひ本家さまに書いていただきたいのですが……!(質問の主旨と違う)
自分としてはもう書き尽くした感があるので、あとはパロで遊ぶくらいかなあと思います(´ワ`)

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]